私の人生(オリエンタルラジオ)について

こんにちは、哀歌です。

ちょっと書きたかったことがあって、この為だけにブログの機能を使ってみました。
※年内には消す予定です。



自分はオリエンタルラジオのファン歴12~13年くらいです。中学2年生の時に放送していた黄金伝説マグロ生活はVHSテープで録画するほどでした。


当時、いじめられて学校にも居場所が無く、家庭も夫婦間が冷めきっていてどこも休まる場所はありませんでした。
悲しみに沈んでいた私が元気に夢中になれたのが、オリエンタルラジオでした。




福岡と言う地に育ったゆえ、全国放送の冠番組は全部見ていましたがゲスト出演は分からない。当時は携帯も持っていなければパソコンも無いのでTV雑誌のタレント表で調べていました。

近所の本屋さんでお笑い雑誌を偶然見つけ(お笑いポポロとか)、マンスリーよしもとの存在もやっと知ったのも2008年くらいでしょうか。



話飛びますが、2008年8月に父親と喧嘩して東京まで家出しています。
汐留で公開番組観覧があるのをネットカフェでパソコンを使い、調べたのですが、その次の日が当日だったのです。
そのときに見て素直に嬉しかったのが、「全力Tunes!」という番組の企画でキングコング西野さんと慎吾ちゃんがギター練習をしていてその発表会だったのです。
この時初めて生で慎吾ちゃんを見て凄く嬉しかった記憶があります。
奇しくもこのオンエアが番組の最終回でしたが完全に私の頭とか映ってました(笑)
翌日、ルミネに行ってオリラジグッズとカワムラくん写真買って。ルミネの1回目公演見ましたねー。
お笑いまみれの家出😂






この時期はテレビ出演は月に1回あるかないか。という感じで非常に寂しかった記憶があります。



時は流れて、高校生になってることもあり、2009年「我」、2010年「VS」、共に福岡公演を観に行きました。
「VS」では特典会でチェキ撮影があり、お二人とお話しして握手して貰いました。あの時のチェキは御守りに持ち続けボロボロになっていますがw



単独ライブを見てから、ますます東京への憧れが強くなりました。それから進学先も東京を目指して探して受験し、なんとか合格を頂きました。


念願だった上京を果たします。
目的は完全にオリエンタルラジオだけですが。

せっかく上京するも大学生活の忙しさ、寮生活で自由の幅が狭く。無限大トークライブも外から少し覗いて立ち去ることが多かったです。
今でも記憶に残っているのは、吉本男前ランキングの票稼ぎで中田敦彦が大量の用紙を小脇に抱えてきたところを見ました。


大学に入学してパソコンを買ってもらったので、よしログを見ることができ、ようやく念願の株主ネームを貰いました。名付けが適当なのは致し方ないですが。



大学4年生くらいになってからようやくトークライブを見ることが出来ました。神保町花月でのライブです。
その時くらいから、中学や高校の時に見ていたブログの人や同じオリエンタルラジオが好きなファンの方々とお会いしました。
ちゃんと好きなものが言えて心から嬉しかった。



大学入学費や学費、これらも含めると相当な金額に達しています。親のおかげでもあります。


今は大学の専攻学科であった、写真で仕事をしています。オリエンタルラジオが居るだけで良いのですが生きるためには仕方ないのでストレスに苛まれながらアルバイトしています。



本当に人生と共に歩んできました。
だから今回の「NEWTON東京公演」で御本人が人生と共に~と言う発言は私のことかな(違う)と思うくらいでした。

ずっと仲良しでお互いの欠点をカバーしあって、支えあってる二人。買い物一緒に行ったり、動物園デートしたり、本当に可愛くて大好きな二人。



長文で下手くそな文章でしたが、
そのくらい現在の25歳までずっと二人を見続けています。金銭的にも厳しく、家庭状況が大変ですが、それでも二人のためだけに。






中田さんの36歳の誕生日プレゼントに慎吾ちゃんが何を贈るのかワクワクしている私です。